志布志で魚釣り&やぶさめ祭り

umekichichan2007-10-21

前の日は、大隅のじいちゃんちで稲とりの手伝い
この日は朝早く起きて、じいちゃん家から志布志の港へ魚釣りへ行ってきました。


寒い!

しかし、海からの日の出が素晴らしく美しい。



結局釣課は、普通の魚が一匹。15cmぐらい?
んでもおもしろかった。

9時ぐらいには帰り着いたけど、そのまま
親子三人で高山町の流鏑馬(やぶさめ)祭へ。


目当てはイセエビの味噌汁1000食無料配布!!
どうにか間に合って食しましたが、なんか生臭くて
前たべたことのあるものとは違う・・・。


梅吉も初外出&抱かれてですが初お外をお散歩
かなりの人気者でした。
猫と間違われてましたけど・・・